クライストチャーチ大地震

22日起きたNZクライストチャーチの大地震で、多くの人が亡くなり、怪我をし、愛する人を失いました。また、あの美しい街並みも大聖堂も、天災の恐ろしさをまざまざと見せつけるかの如く、無残な姿になってしまいました。留学先として人気の高いクライストチャーチ、大勢の留学生も被災し、今もなお多く の学生が行方不明になっていることに心が痛みます。関係者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

留学業務に関わる私達は、常に留学生を按じ、彼らの成功とかけがえのない楽しい思い出のためにサポートをしています。多くの方から「グローバルからの留学生は大丈夫ですか?」とご心配をいただきました。幸いにも、当社の留学センターからの留学生達は、クライストチャーチから離 れた北島に住んでいるため、今回の被害には遭わずに済みました。しかし、夢や希望を持ち、将来の自分を描きながら異国の地に渡った志高き若者達が遭遇してしまったこの災害は、他人事ではないと感じています。

天災の前では私達は微力です。また、遠い異国の地で起きたことに、ただただ祈るしか出来ません。一日でも早く、全員の無事が伝わること、そして、また再び美しいクライストチャーチに学生が溢れる日が来ることを心より願っています。

Chiemi