たなばた

今日はあいにくの天気で天の川も見えませんでしたが、織姫と彦星は空の彼方で1年ぶりの再会を喜んでいるのではないでしょうか。

こどもクラスでは短冊に願い事を英語で書いて観葉植物に飾っています!本当は笹の葉に飾らせてあげたいところですが、あるもので代用です^^

茅野校のこどもたちに話を聞くと、あまり家では七夕飾りをしたり、願い事を書いたりしないというご家庭もあるようで、規模は小さいながらも七夕文化に触れてもらえてよかったです。

大人の生徒さんも、書いていかれました!そして私もこっそりと願いをこめて短冊を飾っておきました。皆の願いが叶うといいですね!

今週いっぱい飾っておきますので、まだ願い事を書いていないという生徒さんがいらっしゃったら声をかけてくださいね。

 

Sonoko