児童英検 皆がんばったね!

受験直後の様子
受験直後の様子

2月6日(土)小雪舞い散る寒い日に、諏訪市文化センターにて2009年度第3回 児童英検を行いました。Bronze、 Silver、 Goldで合計28名の子供たちが受験しました。学校以外の会場で下諏訪校と茅野校の生徒一緒に受けたのは久しぶりだったそうで、いつもと違う雰囲気に皆の表情も少し緊張気味でした。そんな緊張感漂う中で皆一生懸命問題に集中していました。皆みたいに、小さいうちからこういった緊張感の中で受験をすることはとてもいい経験です。これから先沢山ある試験の中で、緊張の雰囲気にのみ込まれないような本番に強い子になってもらいたいです!

結果は約3週間後に協会から送られてきます。そして次回の児童英検は6月の後半にあります。先週から早くも6月の試験に向けてGOLD サポートクラスが始まっていますね。Bronze とSilver は4月頃始動する予定です。今回と同じレベルに挑戦して100点満点を目指すも良し。今回よく出来ていたら1つ上のレベルに挑戦するも良し。皆の力が存分に発揮できるようにサポートをさせていただきますのでまた次回も一緒に頑張りましょう!

Sonoko