英検一次試験結果発表

2010年度第3回の英検一次試験の結果が発表になりました。

みんな、本当に良く頑張りました。そして、何と言っても小学6年生のK君。見事準1級の一次試験に一回で合格。「さすがに難しかったです」との本人のコメ ントですが、この準1級は、子供の生活範囲で学ぶ単語や文章力ではないため、相当の学習も必要とします。その他にも小学生で頑張っている子たちがたくさん います。ひとつでも上の級を目指して、中学入学前に級を取得して英語に対して自信を持って欲しいと思います。K君始め、2月21日に二次試験の面接に臨むみなさんは、リラックスして、普段の力を発揮してください。応援しています。

そして、頑張っているみなさんのことを誇りに思います。

Chiemi